SSブログ

HiSpeed物欲 S21HT。<TouchDiamond> [モバイル]

衝撃的早さ。

その1…とにかく typeU や typeT をちゃんとモバイル目的で使いたいなというのが始まり。
   ウチは全員docomoなので、まずは、私の携帯をdocomoのbluetooth付きに買換え
   ようと。ところが、PC接続を無制限でできるプランはデータ通信専用となり通話はでき
   ないとのこと。ありえな~い!docomoで通話専用とデータ通信専用の2台を持つより
   も安くなる可能性を求めて他キャリアを検討。実は以前から調査済みでEMobileしか
   ないのですよ。いまさらPHSのスピードは無いし、会社で快適に使っているのを目に
   していたので。TouchDiamond購入決定まで、たったの3日間でした。大して早くない?
   いやいや今時のケータイは高いですから…。

その2…安く購入する為に、月額315円の Emnet なるサービスに加入。これにより頭金は、
   1580円から100円に減額。この Emnet には契約継続の縛りは無いとのことでしたが、
   メアドはいらないもののケータイサイトが見れるとのことだったので、まずは様子を見る
   かと。ところが、ケータイ(勝手)サイトは殆んど見れず、私にとっては無用の長物である
   ことが判明。同月中の解約でも日割りになりませんよと言われながらも即行解約。
   これも購入から3日間。

その3…YouTubeの接続、閲覧が早い!さすが7.2Mbps!と言いたいところだが、Opera
   やIEによるウェブサイトの閲覧はそれなり。ソフトのデキの違い?

その4…バッテリーの減りが早い!さすが7.2Mbps!<バキッ。待受状態で1日持たない
   かも。さすがに全く触らずに待受けただけの日はまだないのでわかりませんが、朝、
   通勤で30分、昼休み30分触ると、帰宅頃にはバッテリー切れでした。

そんなTouchDiamondですが、まだまだ使いこなしようがありそうなので、(てか、
bluetoothモデムとしてまだ使ってないじゃん)2年間は優しく見守ってあげます。既に
不具合ちっくな挙動や不満な動作もあり、サポートも認識してない回答しかくれていません
が、近日中に状況報告します。

   
タグ:Touch Diamond
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。