SSブログ

iPad Keyboard ブーム [iPad]

 ウチの会社、中でもウチの部はクラウド関連の営業を生業としていることもあり、会社からiPadを貸与してもらえている。始めのうちは皆様々なタッチペンを自前で購入して、書き味などを評価し合っていた。しかし、会議などの記録を手書きで書いていると、図式的なものはまだしも、文字、文書となるとやはりテキストで残した方が後々メールやアプリにカット&ペーストできて便利。ということで、私が戦陣切って導入したキーボードがコレ。

■キーボード本体
Keyboard.JPG

■iPadで利用している状態
iPad_Keyboard.JPG

■iPadをキーボードのフタとして閉じている状態を側面から
iPad_Side.JPG

■iPadの閉じている状態のiPad背面(会社貸与物なので背面保護必須^_^;)
iPad_Back.JPG
※背面の皮風シボ付シールタイプカバーは、キーボートやiPad本体とは別売りです。

 私が購入したときはamazonで2,900円位だったと記憶しているのだが、コイツはやたらと類似品?いやもしかしたら同じもの?の色違いやら(ノー)ブランド違いが多く、しかも1,000円台まで値下がりしている。もちろんmade in chinaだったりするのだが、アルミボディというだけで安っぽさを感じなくなるのが良い所。
 実は一台目はハズレを踏んで、店舗にプチクレームメールを出したら、「すぐに新しい物を送るので、着払いで送り返してください」との良い返事。返品するのを待つことなく新しいものが送られてきて、それからはノートラブル。
 単なるカバーですら軽く3,000円を超えたりするiPadアクセサリの中で、1,000円台のアルミBluetooth Keyboard、ハズレても痛くないほどオススメです。

私が買った店舗ではないけど、同等と思われる製品はたとえばコレ


【新しいiPad】各世代iPad用アルミケース Slim Bluetooth Keyboard

【新しいiPad】各世代iPad用アルミケース Slim Bluetooth Keyboard

  • 出版社/メーカー: Mobilemart
  • メディア: エレクトロニクス



同等品と言ってはいけない、多分本家?本元?と思われる「ブランド」品はコチラ

【iPad2】ZAGGmate(Logitech/cool)キーボード(カバーにもなるiPad2用キーボード)

【iPad2】ZAGGmate(Logitech/cool)キーボード(カバーにもなるiPad2用キーボード)

  • 出版社/メーカー: cosmoweb
  • メディア: エレクトロニクス



 次回は、私の身の回りの人が買ったiPad Keyboardも紹介します。みんな個性を主張したいのか、同じ製品の人は皆無。バラエティーに富んでます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。